ホムペの更新ほったらかしだったけど、一応2017年のうちに一度くらいは投稿しておこう。
これから人口は減る一方というのに、町には新しいマンションが次々とできていく。税金対策と聞いたことがあるけど……。入居者はほとんどいない。そのうち外国人労働者がわんさかやってきて住むようになるのかな。
景気は回復傾向にあるなどとニュースでは聞くけれど、商店が次々と閉店していくんだよな。あーまた消えたって……。そしてしばらくすると更地になって、マンションになるか、コンビニやマイバスケットができる。こんなにたくさんコンビニ作ってどーするって思うけど、ほかによい手も無いってことか。
そのうち、ほとんどの店がなくなって、アマゾンのロボット配送車だけが走りまわっているような町になってしまうのかなあ。
2017年12月31日
2017年初で最後の更新
投稿者: 大澤義孝
| 日記