2014年10月06日

お茶会は定員になりました

 お茶会は今回は私を入れて六名です。これ以上増えると場所的にちょっと厳しいのでこれで締め切りますね。
 私はここんとこなにをするか方向が定まらなくて、なんかおもしろいことないかなぁとネットをさまよったり、買い物すれば「選んでカスをつかむ」だったりと、方向性が見えない状態です。秋分すぎて季節が昼から夜に切り替わる節目だから、混沌としているのかもしれない。
 こういうときは体でも鍛えていようと毎日ヨガをやっています。一年以上さぼっていたけど、二週間ほど続けたらだいぶ調子を取り戻してきました。ぱっと冴えない時期ではあるのだけど、ヨガをすると活力がアップして部屋の大掃除をしたりしています。体が活発になると部屋も新陳代謝をはじめるのでした。水泳も再開するかな。
 それから干支九星旧暦表が昨日はじめて売れた。あらうれしや!
投稿者: 大澤義孝  | 日記