2015年12月26日

アニオタは萌え天使を召喚してるのか

外国人アニオタ「聖夜だし二次元嫁と一緒にクリスマスを祝おう!」
モニターとご馳走を食べる海外勢が話題 【海外の反応】
http://www.all-nationz.com/archives/1048375544.html

 こういうのを見つけてしまった。これって完全に魔術の祭壇みたいなもんだよ。神や天使の偶像やテレズマティックイメージ(フィギュアや萌え絵)を飾り、供物と酒を捧げロウソクをともし(これらは火土風水の四大元素を象徴する)、想像の世界で強く思い描きアストラル次元に「力」を召還するんだな。アニメの物語は個々人の信じる神話体系。こういうのが本来の魔術だと思う。遊びとして自然発生するものだけど、実は本気の神遊びだったりする。
 彼らの祈りにより召還された萌え天使の力が、自らのエーテル体にまで降りてきたとき、きっと彼らはリアル彼女(や彼氏)に出会うに違いない。萌え絵はその背後にある力の表象にすぎないから、力が降りてきたとしても、もはやそれは二次元嫁の姿をしていないだろう。だけども本人にはわかるはず。
投稿者: 大澤義孝  | オカルト