あけましておめでとうございます(笑)。
ダイエットをはじめました。最近は食事制限しないと太る。小食にしてても太る。いくらヨガを続けていても太る。これまでダイエットなど無縁の人だったので、ダイエットのやり方もしらない。どうすればいいんだっけ?
それで、ふとRIZAPのCMを思い出した。こっちと同じくらいのオヤジで、運動してこなかった人に、いきなりウエイトトレーニングをしろとか、ランニングしろなどといってもだいぶ無理があるはず。運動で痩せようとしても若いときはそれでもいけるけど、中年になるとだんだん痩せなくなる。じゃあRIZAPはどうやって減量させてるんだろう。運動では痩せないとすると、食事を変えるしかないよねってことで調べてみると、炭水化物を制限すればいいらしい。他にも「最強の食事」という本を読んでお勉強。
コメやパンや麺をやめて卵や肉や魚などのタンパク質に置換しただけで、一ヶ月ほどでかなり痩せた。食費はアップするけど飢えたりはしないダイエット法。昔は「脂肪を食うな」とか、「カロリーを計算して制限しろ」などと言われたけど、嘘ばっかだったんだな。
余談だけど
キンドルの「タロットおみくじ」、おかげさまで好評です。これからもよろしくね。
この記事へのコメント
コメントを書く