2013年05月09日

幽体離脱トレーニングブック

http://www.rs-shuppan.co.jp/book/b110817.html
 私の二冊目の本が近々出ます。一冊目の本からずいぶん長いくかかってしまいました。長年見放さず待っていてくれた読者と編集者様に感謝します。
 いつまでたっても筆が進まずというか全体的にまとまりが悪くてすったもんだしていたのですが、「理論もお話もいらない。ひたすら実践的に、技法について詳細に書いた本」というテーマを編集者から与えていただいたところ、するっと書けてしまったのでした。この人はなにを書くのが得意なのかと客観視してくれる他者の目は大切なものですね。
 本書には最近はやりのヨガも取り入れています。私のホムペではヨガについて書いたことはほとんどなかったのですが、一応これでもヨガを20年つづけてきたので、最初の導入くらいは書いてもバチは当たるまいと思い書くことにしました。幽体離脱には肉体も重要なのです。

 本書には光体法の誘導CDが付録でつく予定だったのですが、最近はCDプレーヤーもっていない人も多いし、本の単価も上がるしということでその案はボツ。CDとなる予定だったオーディオ教材を、ダウンロード販売しようと思ったのですが、予想外にハードルが高いんですね。ちょっと困ってしまいました。そんなわけでCDというか、オーディオ教材の販売/配布は、もう少しお待ちください。
投稿者: 大澤義孝  | 幽体離脱入門